株主優待

2010年03月29日

会員制の喫煙所

漂流って…
まぁわかりやすいけどヒドイ…(・ω・`;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000544-san-soci(Yahoo!ニュースより)

神奈川では前倒しでマックやロイホで全席禁煙されてましたが、どうやら会社でも禁煙されているようで…
お店の前の灰皿目当ての人だかりが目に浮かぶようです(-ω-;)。o○

この気持ちわかるからな〜。

たばこを吸っていた当時は確かに灰皿を求めてさまよってましたからw
にしてもここまで徹底しちゃうと、灰皿の置場によってはお店のイメージとは逆効果になりかねないですよね?
パチンコ屋さんとかならともかく、ドラックストアの前で煙もくもくって(;・∀・)

で、重要なのはこっから!

条例を逆手に喫煙者対象サービスを検討する業者もいる。
都内の店舗設計者は「風営法対象のパチンコ店などは規制が努力義務だが、3年後の条例見直しで適用されるかもしれない。
それを見越し、有料の喫煙所開設を考え始めた経営者もいる。
会員制なら規制の対象外だから。

は、はい???
そんなサービス考えてるのか!
でもこれぶっちゃけうまくいくんじゃない?しかも喫煙所内に限ってたばこ販売すればなお集客UP( ̄ー ̄)ニヤニヤ


…ってそんなとこにお店?立てる金ねーって…ガクッ_| ̄|○lll
だれか融資してくれ〜(笑)



よろしければ応援お願いします♪
人気ブログランキングへ



せこぴ at 09:09 | ☔ | コメント(2) | トラバ(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

車の中で隠れてたばこ吸おう?

車の中で隠れてたばこ吸おう?

なんて歌が流れたりして??


…と思ったら日本の話じゃなかったんですね(;・∀・)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000015-cnn-int
(すべての自動車内を禁煙に、受動喫煙防止で 英医師会 Yahoo!ニュース)
これによると、イギリスの受動喫煙による被害調査の報告書内に自動車内の完全喫煙が謳われているようです。


これいくらなんでも横暴じゃね?
もちろん受動喫煙は出来るだけ防ごうと努力するのが喫煙者のマナーですし、公共交通機関での喫煙はもっての他ですが。。。
これが言ってるのって自己所有の車での禁煙だよね??

むりむり!

たばこ吸ってたからわかるけど、クルマに乗った瞬間ってのがたばこ吸いたくなるランキング上位だよ?
たぶん「ご飯食べたあと」「起きたあと」「仕事の休憩時間」の次くらいに来るんじゃない?
あー、ぜったいムリw
きっと違反者だらけになっちゃうねε=( ̄。 ̄;A…


でもね禁煙してからわかったんだけど、確かに喫煙しているクルマのエアコンからくる風?
あれちょー臭いですllllll(-ω-;)llllll…
ありえんくらい臭い!もうね、芳香剤とかムリですから〜(笑)

クルマの中では吸わないのはそういった意味でもいい事ではありますよー♪



よろしければ応援お願いします♪
人気ブログランキングへ



せこぴ at 09:14 | ☔ | コメント(0) | トラバ(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

たばこ規制条約?監視システム??なんぢゃそれ???

今日ニュースを見ていたら、さらっとこんな記事が…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000012-jij-int
(yahoo!ニュース)

まず本文の前に「たばこ規制枠組み条約」ってなんじゃらほい?と思ったわけで(笑)
これ知ってます?

でさっそくググってみた(・∀・)

正式名称は「たばこの規制に関する世界保健機関枠組条約」って言うんだそうな。
要約文もすごいよ(笑)
「たばこの使用及びたばこの煙に晒されることの広がりを継続的かつ実質的に減少させるため、
締約国が自国において並びに地域的及び国際的に実施するたばこの規制のための措置についての
枠組みを提供することにより、たばこの消費及びたばこの煙に晒されることが
健康、社会、環境及び経済に及ぼす破壊的な影響から現在及び将来の世代を保護することを目的
とした条約」


………あー、頭クラクラするllllll(-ω-;)llllll…

ま・要するに「たばこ吸うんじゃないよー」条約のはずだよね?

で。なんで監視システムなの??

一体なんなのよ!毒吐き注意の続きはこちら(笑)

よろしければ応援お願いします♪
人気ブログランキングへ



せこぴ at 12:33 | ☔ | コメント(2) | トラバ(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。