株主優待

2009年10月28日

禁煙1ヶ月目

ついに禁煙してまる1ヶ月経ちましたー(パチパチ)

いやぁまさか30〜40本/日タバコを吸っていた自分がここまでタバコを吸わずに居られるとはw
そこでせっかくなので、今まで禁煙してきた成果をお金に換算してみましたww

40本/日…320円×2=640円/日ですので、(ちなみに吸ってたタバコはマルボロライト)その30日ですから
い…19,200円????

すげぇ…

……こんなにムダ金使ってたんかい……
そらお金も貯まらんわなw

ちなみにこんなものもあって、せっかくなのでダウンロードして調べてみましたよ♪

禁煙カウンター QuitSmoking (windows版)
http://www.256byte.com/quit-smoking/

経過時間 30日 3時間 50分経過
吸わなかった煙草 1206本
浮いた煙草代 19296円
(原価 7832円 たばこ税+消費税 11464円)

こんなカンジで表示が出ますw
毎日見てみるか

てかタバコ税+消費税 …高っっ!!



よろしければ応援お願いします♪
人気ブログランキングへ



せこぴ at 20:55 | コメント(0) | トラバ(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

禁煙3週間目

結局あの後1週間特に何があるわけでもなく過ぎてしまいましたww
ただタバコを吸いたい?吸う行為をしたい?衝動に駆られる時がやっぱりあって、自信を無くす原因でもあります

あとね、いつだったか忘れたけどタバコを吸ってる夢を見ました
「やっべー!!吸っちゃったよ!!」
で飛び起きるという爆睡で有名?な自分にとってはありえない症状?がww

ちょうど3週間という事で看護士さんとの診療もあったので、この話をすると「吸っちゃった!」ならOKなんだってw
てか結構な確率で喫煙の夢は見るみたいです


今日の診療で禁煙順調との事で、ニコチネルパッチ20であと1ヶ月様子を見ましょうって事になりました♪
ただねー。別に食事量を増やしたつもりは無いんだけど…

体重増えてるーーー
しかも2Kgも

これが禁煙始めて1番ショックだったかも



よろしければ応援お願いします♪
人気ブログランキングへ



せこぴ at 22:43 | コメント(0) | トラバ(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

禁煙2週間目

あまりにも書くことが無くて、毎日更新を辞めてしまいましたww

んで、今までの禁断症状?をまとめてみました。
(ネットとかで収集した情報も含んでますw)

(1)とにかく吸いたい!吸わなきゃイヤ!!
  これが初日から4日目くらいまで続きましたねー。自分はパッチが無かったらアウトでしたw
(2)なんとなく吸いたいなー?
  これはね、未だにあります。きっとずっとあるんだろうなーとも。
  この「なんとなく吸いたいなー?」とうまく付き合っていくのが禁煙成功の秘訣??
(3)イライラするっちゅーの!
  3日目がピークで、この症状は少しずつ減っていきました。
  たぶんパッチでニコチンを常に吸収しているので、ニコチン切れによるイライラが無いんでしょうねー?
(4)眠いー!ダルいー!
  これもよくありますね〜。って寝不足なのかもだけどw
  原因不明の眠いーは禁煙してから顕著かも知れません
(5)あー!ご飯がうめー!!
  これ禁煙するとよく出る話なんですが、一向にありませんw
  てか喫煙状態でもご飯うまかったしww
(6)喉がめっちゃ渇く
  代わりに?この喉が渇くってのが特徴だったかも??
あとは便秘だのめまいだの、頭痛・胸が苦しいとかいろんな症状があるみたいですが、特には無かったかな??

意外と禁煙生活順調かも????





よろしければ応援お願いします♪
人気ブログランキングへ



せこぴ at 20:09 | コメント(0) | トラバ(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

